【新常識!】え、嘘でしょ…これだけで本当に痩せるの?)

ダイエットが続かないあなたへ

「 よし!○○kgになるまで

がんばってダイエットするぞ!」

 

 

 

「あのモデルさんみたいに

スラっとした体形になりたい!」

 

f:id:pippikana:20190221001300j:plain

 

 

「彼氏に可愛いっていってもらいたいから

ダイエットしてきれいになる!」

 

 

 

そうやって意気込んで

ダイエットを始めたものの

 

 

 

また明日からがんばればいいし…

と心が折れかかっていませんか?

 

f:id:pippikana:20190221001321j:plain

 

 

美味しいものをみれば

どうしても食べたくなるし、

f:id:pippikana:20190221001410j:plain

 

 

疲れると

甘いものが食べたい。

 

 

 

それは誰でもそうなるし、

しょうがないです。

 

 

 

今日はそんな

意気込んで始めたダイエットが

失敗しそうなあなた

 

 

 

これからも続けられるコツ

お教えします!

 

 

 

続けるコツその1

体重の増減を気にしすぎないこと

f:id:pippikana:20190221001543j:plain

 

 

これが1番と言ってもいいほど大事です。

 

 

 

なぜかというと

体重の上がり下がりに連動して

テンションが同じように

上がり下がりしやすいからです。

 

 

 

体重が減るともっと頑張ろう!

と思うし、

逆に減るともうやめようかな…

と落ち込みやすいです。

 

 

 

また最近では

1週間で○○㎏痩せるダイエット法!といった

短期間でかなり痩せるようなダイエット法が

話題を集めています。

 

 

 

しかし、これは

健康的な痩せ方ではありません。

 

 

 

水分が減少していたり、

筋肉が落ちて

結局は元通りになりやすいです。

 

 

 

そのため短記目標ではなく、

長期で目標を立てるようにしてください。

 

 

 

1,2週間単位ではなく

1か月後2か月後で考えてみてください。

f:id:pippikana:20190221001743j:plain

 

 

そうすれば

テンションで

ダイエットをしなくても済みます。

 

 

 

続けるコツその2

習慣化してしまうこと

 

 

 

例えば

毎日歯を磨いたり

顔を洗ったりするのは

当たり前ですよね。

f:id:pippikana:20190221001854j:plain

 

 

いちいち意識をしなくても

それがもう習慣化されていますよね。

 

 

 

ダイエットもこれくらいになるまで

習慣化させれば

きっと途中で諦めてしまうことは

無くなります。

 

 

 

一気に1日だけ運動したり

食事制限するのではなく

 

 

 

気楽にできるレベルのことを

毎日継続してみてください。

 

 

 

筋トレだったら10分だけやってみる。

食事だったら朝にヨーグルトを食べる。

などなど…

f:id:pippikana:20190221002402j:plain

 

 

最初はストレスかもしれませんが

だんだんと慣れてくるはずです。

 

 

 

ダイエット辛いになってしまうことが

続かない人の共通点だと思います。

 

 

 

すぐに結果は出ないことは当たり前として

今頑張っているダイエットを

継続させてみてください!

 

 

 

応援しています!