【新常識!】え、嘘でしょ…これだけで本当に痩せるの?)

「1日分の野菜」の本当の意味

ダイエットと健康のために

野菜摂らなきゃ

と思い

 

 

でもそんなに毎日

たくさんの野菜を食べれないから

野菜ジュースで補おうとしている

f:id:pippikana:20190304103352j:plain

 

 

あなたに!

 

 

 

今日は

知ってほしいことがあります。

 

 

 

それは

きっと今気づかないうちに

まんまと企業の戦略に

ハマってしまっている状態だと思います。

f:id:pippikana:20190304103910j:plain

 

 

自分は騙されていない。

というあなたに1つ例を挙げて

説明します。

 

 

 

まずは

タウリン1000mg配合

と書かれた

栄養ドリンクがありますよね。

 

 

 

馴染みのない栄養成分が

なんとなく健康そう

と思うし、

 

 

 

1000も入っていたら

すごい!

と感じますよね。

 

 

 

でも

1000mgって

gに直すとたったの1gです。

 

 

 

1gとは人差し指に

一滴ちょんっと乗る量です。

f:id:pippikana:20190304104200p:plain

 

 

続いて

レタス○個分の食物繊維が入っています!

と書かれた商品

f:id:pippikana:20190304104251j:plain

 

 

でも、

レタス100gあたりの食物繊維含有量は

約1.1g程度。

 

 

 

これは同量のサツマイモと比較した場合、

1/2の食物繊維含有量です。

 

 

そんなに多くないことが

分かると思います。

 

 

 

こうやって

世の中にあふれている商品には

 

現実と想像のギャップがあります。

 

 

 

でもしょうがないんです。

 

 

 

こうやって企業は

お客さんに商品を買ってもらうように

しているんです。

 

 

 

さてここで本題の

1日分の野菜が摂れる

野菜ジュースの話に戻しましょう。

 

 

 

今の流れから

お分かりだと思います。

 

 

 

一本飲む=

1日の必要量を摂取できる

 

 

 

ではないということです。

f:id:pippikana:20190304104449j:plain

 

 

野菜を摂るメリットとして

食物繊維が摂れるので

 

 

 

血糖値の上昇を抑え、

便秘の改善に効果が期待できます。

 

 

 

しかし、野菜ジュースは

野菜を潰しているので

繊維量はとても少なくなります

 

 

 

また飲みやすいように

とても甘くしてあります。

f:id:pippikana:20190304104824j:plain

 

 

飲むことが

全く悪いということではないし

 

 

 

健康に全然効果がない

という訳でもありません。

 

 

 

しかし、

騙されたままそれを続けてしまうと

 

 

 

逆効果になってしまう

ということを知ってほしいです。

 

 

 

強烈なキャッチコピーに騙されず

あなたに合ったものを

探すようにしてみてください!