【新常識!】え、嘘でしょ…これだけで本当に痩せるの?)

ダイエットのやる気を出すたった3つのコツ

ダイエットのやる気を出すコツ

 

f:id:pippikana:20190402211131j:plain

 

 

先日こんな投稿を見ました。

f:id:pippikana:20190402210816p:plain

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10193762770?__ysp=44OA44Kk44Ko44OD44OIIOOChOOCi%2Bawlw%3D%3D

 

 

ダイエットしようと思っても

なかなか続けられなかったり、

やる気が出ないときもありますよね。

 

 

 

3日坊主でダイエットのことなんて

すっかり忘れてしまう人も

いるのではないでしょうか。

 

 

 

そんなあなたにとっておきの

ダイエットのやる気をだすコツ

ご紹介します。

 

 

 

 

あのときを思い出す

 

 

あなたがダイエットを決意したきっかけは

何だったでしょうか。

 

 

 

✔ 誰かにデブとバカにされた。

✔ あの人みたいに痩せて可愛くなりたい。

✔ モテたい。

✔ スラっとした体で水着を着たい。

 

f:id:pippikana:20190402211458j:plain

 

 

人それぞれあると思います。

 

 

 

ですが今、

そのときの感情を忘れていませんか?

 

 

 

ダイエットをすることが

目的になっていませんか?

 

 

 

ダイエットを決意した感情が強いほど

あなたのダイエットのやる気は継続します。

 

 

 

もう一度何のために痩せようとしているのか

思い返してみてください。

 

 

視覚的に奮起させる 

 

例え痩せるために

毎日これをがんばろう!と目標を決めていたとしても

人間なのでその気持ちは薄れて当然です。

 

 

 

筋トレをしようとしてメニューを立てても

「今日はまあいっか」とめんどくさくなり

最終的にはやらなくなったり、

f:id:pippikana:20190402211657j:plain

 

 

夜〇時以降は食べないとしていても

「ちょっとぐらい変わらないでしょ」

と食べてしまい

結局毎日寝る前に食べるようになったりします。

 

 

 

やらない癖がつくと

もう一度やる気を起こすのは

結構根気がいるものです。

 

 

 

なのでダイエットのために決めた目標や、

決めたことを

書き出して毎日目に入るようにするといいです。

 

 

 

スマホの待ち受けにしてもいいですし、

壁に張り出してもいいです。

 

 

 

特にスマホの待ち受け画面にすれば

見る回数が多いので

効果的です。

 

f:id:pippikana:20190402211904j:plain

 

とにかく続けやすい

環境づくりから始めましょう。

 

痩せた後を想像する

 

 

あなたは痩せたら

何が手に入るでしょうか。

 

 

 

痩せてかわいくなったね!と言われまくったり

好きな人に振り向いてもらえるようになったり

着たい服が似合うようになったり

 

 

 

絶対に今よりも

楽しい世界が待っているはずです。

 

 

 

そのために今がんばろうと

しているはずです。

 

 

 

やる気が出ないのは

イマイチこのワクワクする世界

想像できていないからではないでしょうか。

 

 

 

きっと痩せてキラキラした未来を考えるだけで

ワクワクして

こんなことしてる場合じゃない!

となるはず。

f:id:pippikana:20190402212013j:plain

 

 

一度目を閉じて

あなたがものすごくワクワクする自分と

世界を想像してみてください。

 

 

 

まとめ

ダイエットのやる気を出すコツとして

今回は3種類紹介しました。

 

 

 

ダイエットを始めるきっかけとなった過去を思い出し

 

 

 

決めたことを目で見えるようにして

 

 

 

ダイエットが成功した後の未来を思い浮かべれ

やる気が少しでも上がるのではないでしょうか。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。