【新常識!】え、嘘でしょ…これだけで本当に痩せるの?)

むちむちなドレス姿で花嫁の横で写真映りますか?

「むちむちなドレス姿で

花嫁の横で写真映りますか?」

 

f:id:pippikana:20190326211424j:plain

 

 

自分が結婚するとなったら

 

 

 

何か月も前からいろいろ準備して、

エステ行って

髪もネイルも綺麗にしてって

やるだろうけど、

 

f:id:pippikana:20190326211550j:plain

 

 

友人の結婚式の案内状が

急に送られてきたら

 

 

 

「えっ、結婚するんだ!」

と思うのと同時に

「こんなむちむちでドレス着れない…」

なんてなったら

 

 

 

完全に式までに間に合いません。

 

f:id:pippikana:20190326211704j:plain

 

 

案内状が送られてくるのは

大体式の2か月前で、

 

 

 

友人にとって

結婚式とは

一生のうちで思い出に残る

ビックイベントです。

 

 

 

そんなビックイベントの写真に写るあなたが

むちむちのドレス姿だったら

かなり恥ずかしいですよね。

 

f:id:pippikana:20190326212059j:plain

 

 

写真を見返したときに

「自分めっちゃデブじゃん…」

って思いたくないですよね。

 

 

 

もうすぐ周りが結婚し始める頃だろうな…

と思い始めているあなたに

 

 

 

急にダイエットしなきゃと

焦らなくてもいいように

 

 

 

 

今からやれば間に合う

ドレスが似合うあなたになるための方法

をお教えします!

 

f:id:pippikana:20190326212241j:plain

 

 

まず、むちっと太ってしまう原因として

食事量が多いことにより

体に脂肪がついてしまっていること

が挙げられます。

 

 

 

今の食事量はあなたの体に合っていますか?

 

 

 

あまり気にしていない間食やジュースで

1日の必要カロリーを

オーバーしていませんか?

 

 

 

(この記事から

あなたの1日に必要なカロリーが

計算できます。)

 

pippikana.hatenadiary.jp

 

 

ダイエットのためと思い

食事を抜いたせいで

 

 

 

どうしてもお腹が空いて

無意識に

間食してしまっていると危険です。

 

 

 

この無意識食い、無意識飲みのカロリーのせいで

食事をしっかり摂るよりも

カロリーオーバーしている可能性があります。

 

f:id:pippikana:20190326212440j:plain

 

 

例えば飴でいえば

あんなに小さくてすぐなくなるのに

大体1粒で20kcal。

 

 

 

グミは大体10kcal。

 

 

 

板チョコは大体350kcal。

 

 

 

飴もグミも、

その他のお菓子も1つだけならそれほどですが、

それをいくつも食べたら

当然カロリーも高くなります。

 

 

 

健康的だと思って飲んでいる

野菜ジュースや

コンビニでよく見かける

おしゃれなスムージー

 

 

 

砂糖の量が多いので

健康そうに見えて

高カロリーなものもあります。

 

 

 

 

ダイエットして、

食事制限もがんばってしているつもりなのに

なぜか痩せない人は

 

 

 

無意識食い、無意識飲み

しているものが無いか

一度思い返してみてください。 

 

 

 

思いもしなかったものが

意外と高カロリーなのかもしれません。

 

 

 

続いてむちむちの原因として

脂肪がついているのではなく

ただむくんでいるだけかもしれません。

 

 

 

 

下記のことが当てはまるか

チェックしてみてください。

 

 

 

✔ あまり水分を摂らない。

✔ 塩辛いもの、濃い味付けが好き。

✔ 靴下の跡がつく。

✔ デスクワークや立仕事が多い。

✔ 便秘である。

✔ 湯船につからない。

✔ 汗をかくことが少ない。

 (運動量が少ない)

 

 

いくつ当てはまりましたか?

 

 

 

これらのチェック項目に

いくつも当てはまった方は

むくんでいる可能性が高いです。

 

 

 

改善策として

最も簡単にできることは

水を飲むことです。

f:id:pippikana:20190326212606j:plain

 

むくみはなぜ起こるのかというと

リンパに老廃物が溜まったり

同じ姿勢により圧迫されることで

 

 

 

血液の流れがスムーズにいかないこと

で起こります。

 

 

 

そのため水を飲むことで

流れが悪くなった血液を

循環しやすくするのです。

 

 

 

1日約1.5Lの水を飲むようにするとよいです。

 

 

 

一気に飲んでも

あまり効果が見られないので

少しずつこまめに摂りましょう。

 

 

 

以上今回は

脂肪がついてしまって

むちむちしているパターン

 

 

 

むくみにより

むちむちしているパターン

の対処法をご紹介しました。

 

 

 

あなたは今

どちらかに当てはまっていましたか?

f:id:pippikana:20190326212816j:plain

 

 

まずは、運動量を増やすのではなく

食事の部分から見直してみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。