【新常識!】え、嘘でしょ…これだけで本当に痩せるの?)

気づかぬうちにあなたは○○依存症

ダイエットをする上で

どうしても食べたくなる

アレ。

 

 

 

疲れた時

どうしても食べたくなる

アレ。

 

 

 

私たちはどうしても

甘いものって

食べたくなりませんか?

 

f:id:pippikana:20190315092905j:plain

 

 

「なぜ甘いものが

やめられないのか」

の答えはズバリ

 

 

 

砂糖にはかなり依存性が

あるからです。

 

 

 

企業や食品メーカーは

砂糖に依存性があることを知っています。

 

 

 

そのため大量の砂糖を

使っているのです。

 

f:id:pippikana:20190315093005j:plain

 

 

これは実際にあった話なのですが

 

 

 

アメリカのある子どもが

毎日たくさんの炭酸飲料を

飲み続けていました。

 

f:id:pippikana:20190315093059j:plain

 

 

するとほとんど全ての歯が

虫歯になってしまい

 

 

 

一本ずつ抜かなければならない

状態になってしまいました。

 

 

 

あまりの痛さに

途中で抜歯の施術を

中断してしまうほどでした。

 

f:id:pippikana:20190315093333j:plain

 

 

それでもその子供は

「どうしても飲みたくなってしまうし

これからも飲み続けるだろう。」

と言っていました。

 

 

 

あんなに痛い思いをしたのに

なお飲みたいと思ってしまうんです。

 

 

 

怖いですよね。

 

 

 

あなたもすでに砂糖依存症に

なってしまっていませんか?

 

 

 

 実は私も

チョコレート依存になりかけていました。

f:id:pippikana:20190315093435j:plain

 

 

毎日ふとした時に

チョコレートを食べたくなって

 

 

 

頭から食べたい。という気持ちが

離れなくて

 

 

 

買った瞬間に

全て食べきっていました。

 

 

 

全部食べたらダメと

分かっていても

手が止まりませんでした。

 

 

 

砂糖は薬物を使用したときと

共通することが

いくつかあります。

 

 

 

まずは脳内に

ドーパミンセロトニンといった

神経伝達物質の放出を

促すことです。

 

 

 

セロトニン

幸せホルモンともいわれ

放出されることにより

幸福度を感じます。

 

f:id:pippikana:20190315093558j:plain

 

 

しかしそれが切れると

また食べたくなり

負のサイクルが起るのです。

 

 

 

また、

衝動的に摂取してしまう

耐性ができどんどん量が増えていく

などがあります。

 

 

 

しかし、

甘いものを断つのは

簡単ではないけれど

可能です。

 

 

 

 

言ってしまえば

気持ちの問題です。

f:id:pippikana:20190315093732j:plain

 

 

食べたいという衝動を

いかにして阻止するかです。

 

 

 

見ると食べたくなってしまうので

まずは

家の中に

甘いお菓子やジュースを置かないこと!

 

 

 

あったら食べてしまうので

これをすれば物理的に

食べることを防ぎます。

 

 

 

あとはストレスや

不安が溜まったときの解消法を

 

 

 

甘いものを食べるではなく

別のことに置き換えることです!

 

 

 

面白い動画を見る

誰かと話す

テレビを観る

運動する

f:id:pippikana:20190315093839j:plain

 

 

なんでもいいです。

 

 

 

今言ったことを行えば

もし今砂糖依存症になっていたとしても

治すことができます。

 

 

 

すぐに治っていくものではありませんが

毎日の積み重ねが大切です。

 

 

 

はじめは辛いですが

徐々に慣れていきましょう!