【新常識!】え、嘘でしょ…これだけで本当に痩せるの?)

アンパン〇ンみたいにむくんでる人必見!

「アンパン○ンみたいに

むくんでる人必見!」

 

 

✔ 顔がもはやアンパン〇ンみたいにまん丸

✔ 靴下跡が取れない

✔ 便秘が治らない

✔ 肌荒れがひどい

 

f:id:pippikana:20190116174822j:plain



 あなたは

こんな風に悩んではいませんか?

 

 

 

太っていたり

体質の場合もありますが

ただ単にむくみが原因なのかもしれません。

 

 

 

このままパンパンな顔や体が

ずっと治らず続くのは

嫌ですよね。

 

 

 

便が出なくて

何日もトイレで格闘するの嫌ですよね。

 

 

 

写真を撮ったときに

隣の人より顔がでかいの嫌ですよね。

 

 

 

しかし女性をよく悩ませる「むくみ」には

あなたの食生活のある1つを気にするだけで

みるみるうちに改善されていくかもしれないんです!

 

 

 

芸能人やモデルみたいに

ちっちゃい!とついつい思ってしまうほどの

小顔

 

f:id:pippikana:20190116175304j:plain

 

 

 

体のラインを気にせずに

脚の太さを気にせずに

好きな服を着られる第一歩です!

 

f:id:pippikana:20190116175514j:plain

 

 

それではあなたを悩ませる大敵の原因は

一体何なのか?

 

 

 

 

それはズバリ

塩分です!

 

f:id:pippikana:20190116175628j:plain

 

 

外食が多い方

自炊はほとんどしない方

要注意です。

 

 

 

知らず知らずのうちに

たくさんの塩分を摂取していることで

むくみを深刻化させていることがあるんです。

 

 

 

これはなぜかというと

塩分を摂りすぎることで

体内の塩分濃度が高くなります。

 

 

 

そこで腎臓は体内の塩分濃度を一定に保とうとして

体に水分をため込みやすくなります。

 

f:id:pippikana:20190116175045j:plain

 

 そしてその水分が

むくみを引き起こすのです。

 

 

 

コンビニやレストラン、居酒屋など

カロリーは気にすることは多いですが

あまり塩分には注目しないですよね。

 

 

 

コンビニだと

サンドウィッチやサラダにかけるドレッシング

 

 

 

レストランではピザやパスタ

 

 

 

居酒屋は塩分の高いものばかりです!

 

 

 

また塩分とは表示せず

ナトリウム量(mg)で表示されている場合があります。

 

 

 

これはナトリウム量(mg)×2.54÷1000

塩分量(g)が計算できます。

 

 

 

平成29年国民健康・栄養調査によると

女性の平均塩分摂取量は9.1gです。

 

 

 

 

この写真で10gになります。

 

f:id:pippikana:20190116215810j:plain

 

これを1日で摂取していると思うと

多いと感じませんか?

 

 

 

きっとこのまま直接塩を食べようとすると

きついですが

 

 

 

料理やお菓子の中に入っていると

意外と食べてしまえるものです。

 

 

 

 

女性は7g未満を目標に

食事を見直すのがよいでしょう。

 

 

 

一度あなたが昨日食べた食事や

普段よく食べる食事を紙に書き出してみてください。

 

f:id:pippikana:20190116220630j:plain

 

 

それをネットで調べれば簡単に塩分量を知ることが出来ます。

 

 

 

また最近ではスマホで栄養計算アプリを

無料で使うことができるものもあります。

 

f:id:pippikana:20190116220751j:plain

 

 

気にせず口に運んでしまっているものを

書き出して目で見てみると

びっくりしてしまうことも少なくありません。

 

 

 

一度あなたの食事を

見直してみてください。

 

 

 

そしてむくみを解消させましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。