【新常識!】え、嘘でしょ…これだけで本当に痩せるの?)

コンビニに並ぶ危険な‘‘悪魔の食べ物‘‘って!?

24時間やっている

どこにでもあるコンビニ

f:id:pippikana:20190303170411j:plain

 

 

ちょっとお腹が空いたとき、

時間がないとき

本当に便利ですよね。

 

 

 

毎日はいかなくても

1週間に何回かは行っている方も

多いのではないでしょうか。

 

 

 

しかし、

知らないだけで

 

 

 

あなたが食べているコンビニ商品に

とても危険なものが含まれているかも

しれないのです。

f:id:pippikana:20190303170854p:plain

 

あなたがよく買うものは

なんでしょうか。

 

 

 

手軽に食べられるおにぎり、

レジ前のフライヤーでしょうか。

f:id:pippikana:20190303171023j:plain

 

 

どれも安くて簡単に買えますよね。

 

 

 

しかし、

特にコンビニ商品の中で

気を付けてほしいのが

 

 

 

甘くておいしい

菓子パンです。

f:id:pippikana:20190303171301j:plain

 

 

あのやわらかさ、

おいしそうな匂いを出すため

とても多くの添加物が使われています。

 

 

 

これはとある菓子パンの原材料です。

f:id:pippikana:20190303164020j:plain

 

ここにイーストフード

というものが入っています。

 

 

 

これは酵母菌の発酵を促進させるための

食品添加物

種類が多いので一括表記されています。

 

 

 

イーストフードには

塩化アンモニウム、炭酸アンモニウム

硫酸マグネシウムなど

 

 

 

16種類の中から

メーカーが数種類を選んで

使用しています。

 

 

 

このイーストフードの中には

毒性の強いものもあり、

 

 

 

どの種類が使われているのかは

私たちにはわかりません。

 

 

 

先ほど言った

イーストフードの塩化アンモニウム

ウサギに2g与えると

10分後に死亡する

f:id:pippikana:20190303171436j:plain

 

 

という実験結果も出ています。

 

 

 

 

またイヌに6~8g投与すると

1時間以内に死亡することもわかっています。

(急性毒性試験より引用)

f:id:pippikana:20190303171516j:plain

 

 

人間は大量に摂取すると

吐き気や嘔吐、さらには昏睡を起こす…

とありますが

 

 

 

実際に食品添加物として

大量に摂取する可能性は

少ないでしょう。

 

 

 

しかし、数グラムで

動物が死亡してしまうようなものです。

 

 

 

それを私たちが口にし

全く問題がないとは言い切れるでしょうか。

 

 

 

危険な食品添加物を摂り続け

20年後、30年後

どうなるかはわかりません。

f:id:pippikana:20190303172251j:plain

 

 

口にする

全ての商品の詳しいことを知るのは

厳しいと思います。

 

 

 

しかし、いつもよりも

食べるものについて気にすることは

出来ると思います。

 

 

 

バランスよく食事を摂ることが

もちろん1番重要ですが

 

 

 

こういった細かいことも

気にして食事をしてみては

いかがでしょうか。

 

 

 

以上今回は

危険な食品添加物についての

ご紹介でした!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!